June 18, 2004

大都会シンガポール!

マレーシアから二泊ほどだけシンガポールに来てみました。ジョホールバルから見たらシンガポールはほんとにすぐそこでだということが分かったので、行ってみることにしました。
IMG_5604.jpg
(ジョホールバルの宿の窓から。川(?)の向こうに見えるのがシンガポール、のはず)

ジョホールバルから国境まではほんとに5分あるかないかぐらい。マレーシアの出国審査をバスに乗る前に済ませて、一度バスから降りてシンガポールの入国審査。それからまた別のバスに乗り換えてから町の中心部までは30分ほどだったような。

IMG_5608.jpg
(ここがシンガポールの入国審査場。近い割りに乗り換えやら手続きやらで疲れました)
シンガポールは、聞いていた通りというかそれ以上の大都会でした。メインロードであるオーチャードストリートは、銀座より大きく表参道よりきれいに見えました。

IMG_5627.jpg
(シンガポールの中心部。伊勢丹、高島屋などのビルはその大きさにも圧倒されました。久々の都会だったからかもしれないけど)

IMG_5624.jpg
(半年以上ぶりの待ちに待ったシュークリームを発見。日本の味がしました。この後ろにはなんとモスバーガーが……。)

それでは、そんなところで。
今日またバスでジョホールバルに戻ります。そして二泊してから再びインドネシアです。みなさまお元気で。

雄生・素子


Posted by ykon at June 18, 2004 11:59 AM | トラックバック
コメント
コメントを投稿









名前をクッキーに保存?


画像の中に見える文字を入力してください。