May 10, 2004

ディリから

東ティモールについてから今日で一週間になりました。
生活には大分慣れてきて、とても快適に過ごしています。
昨日ディリから離れてエルメラという小さな町にいってきたので、その写真を載せておきます。日曜日だったためかマーケットがやっていて人でごった返しており、また写真の通りの逆の端にあった教会では盛大な結婚式が開かれていました。

IMG_4554.jpg
(エルメラのメインロード)

IMG_4549.jpg
(屋外の結婚式。左側の建物が教会です)

そして驚いたことになんとクロネコヤマトの「クール宅急便」の車が教会の横に泊めてありました!何に使われているのかは分かりませんが、状態はよさそうで誰かが普通にこれで走っているのではないかと……。
IMG_4542.jpg

東ティモールは郊外に出るとどこもほんとに綺麗です。海にはイルカやクジラはもちろん、ジンベイザメ、オルカ(シャチ)やジュゴンまでいるようです。こないだちょっとある海でシュノーケリングをしたら大きなウミガメも見ました。

けれどもその途中の道はかなりひどいところが多く、ぼくらはバイクを借りて移動しているのですが(免許もなにもここにはないようです。ヘルメットも交通ルールも何もなし……)、エルメラへの途中、橋が突然切れているところがあり、知らずに橋をバイクで突っ走りそうになりました。

IMG_4563.jpg
(中央の見えるのが半分だけの橋。バイクに乗っているがぼくで、これは帰りの写真ですが、行きに逆から来たとき、知らずに橋のギリギリまで……。ここは川の中を濡れながら通り抜けないといけませんでした。)

とにかく景色のきれいな国です。
それではまた。


Posted by ykon at May 10, 2004 1:21 PM | トラックバック
コメント

お元気そうで何よりです。
ティモールなんてなかなか聞いてはいても
実際の雰囲気はわからない国なので
コンちゃんのHPで写真を見せていただいて
とても勉強になりました。

ヤマト便の車はちょっと楽しい話題ですね。
日本製品は中古品でも、壊れていても、
人気があると聞いたことがあります。

日本も梅雨の走りを迎えてきました。
そちらも暑さは厳しいことと存じます。
どうかご自愛下さい。
またイスラムのテロリストたちがあれこれと
活発に活動しているようです。
十分にお気をつけ下さい。

では。

Posted by: 石塚です at May 13, 2004 8:56 AM
コメントを投稿









名前をクッキーに保存?


画像の中に見える文字を入力してください。