November 9, 2003

いよいよ夏らしく&新連載開始

こんにちは。

ビーチに戻って今日で三日目です。
2週間ほど留守にしていた間にかなり暑くなってきました。
来週はパースは39度、40度、といった気温が続くらしく、これは11月の気温としては観測史上最高だとかということですが、いよいよ夏が来たという感じです。
バンバリーの気温はパースよりはちょっと低めですが、それでも、来週は30度後半にはなりそうです。こっちの11月といえば日本の5月に相当するはずなのですが、ちょっとイメージは違うようです。

最近ではいろいろな虫や動物が出没し始めました。
宿には大きなゴキブリをよく見かけるようになったし(なぜか大半が死体)、ハエは常に顔の周りを飛び回るし、道端に大きなイグアナもいるし、ビーチにはなんと1メートル以上もある毒ヘビも現れました。オーストラリアを感じます。
iguana.jpg
(イグアナを捕まえて喜ぶビル<⇒ボランティアのボスです>)

ところで、こっちに来てぼくが始めて書いた原稿が雑誌に載りました。「自然と人間」という雑誌で、11月号(11月1日発売)からとりあえず隔月でですが連載を始めることになりました。お時間があれば、お眼を通していただければ幸いです。どこででも手に入るという雑誌ではありませんが、
http://www.n-and-h.co.jp/
の販売書店一覧を参照いただければと思います。

それではまた。
みなさまお元気で。

雄生


Posted by ykon at November 9, 2003 9:03 PM | トラックバック
コメント

原稿ってインターネット上で読めないんでしょうか?
なんか版権の問題とかありそうですが、パスワードを
かけるなり、出版社の許可を取るなりして、なんとか
このホームページ上で読めるようにする方法を見つけ
てもらえないでしょうか?興味ありますので。こっち
はミッドタームで、全く寮を出れない日々が続いてい
ましたが、この前、マトリクス3を見に行きました。
スターウォーズみたいでした。

中井

Posted by: 中井 at November 12, 2003 4:24 AM

僕が担当してるビクターで、↓こんな企画があるのだけど、応募してみたら?

http://www.victor-experience-town.jp/index.html

EURO2004というサッカーの大会が来年の6月にポルトガルで開催されるのだけれど、それの現地リポーターを募集しています。1ヶ月間無料でポルトガルに行け、サッカーが見放題です。定期的に現地からのリポートを日本のサッカーファンに送るのが仕事です。しかもカップルリポーターもありらしいので、近藤&アイアイにちょうどよいのではないかと思います。興味あったらメール頂戴。

Posted by: 林宏樹 at November 20, 2003 12:34 PM
コメントを投稿









名前をクッキーに保存?


画像の中に見える文字を入力してください。