October 7, 2003

今日はぼくだけアルバニーに来ています

最近、日々変化がなく、更新がついつい滞りがちになっています。
ですが、今日は久々に遠出をしています。バンバリーから南東に400キロぐらいのアルバニーというまちに来ています。オーストラリア最後の捕鯨基地があった場所です。今回は取材目的で、何人かに話を聞くために来ているので、一人です。

今日は早速、元捕鯨基地で、今博物館になっている場所にいってきました。
一通り見学して、以前捕鯨をしていた人にも話を聞いたのですが、ぼくの英語力ために全然深くつっこめず、心残りなまま終わってしまいました。はじめた会った人に、あまり時間もない状態で急いで話を聞くのは、かなり厳しかったです。明日は、ある人の家にいってゆっくり話を聞く予定です。あらかじめ、話すべき英語をもっと練っていかないとな、と思っています。

ところで、今日一日の400キロの道のりで、5匹もカンガルーの死体に遭遇したのには驚きました。ほんとに気をつけないと、自分も轢いてしまいそうです。

それでは、上の話とは全く関係ありませんが、写真を一枚。
最近、日本人のボランティアが増えてきてます。その人たちとのショット。
ぼくはこの日は宿にいました…。
volunteertachi.jpg

ちなみに宿は最近日本人だらけです。

ではまた。
雄生



Posted by ykon at October 7, 2003 7:55 PM | トラックバック
コメント

やーー、バンバリー行けばよかった・・・
今ものすごく後悔してます。
日本人も多いし、なんか楽しそうだね。

青合さんはまだボランティアやってるんでしょうか。

僕は論文を書き始めたところです。
法律事務所のバイトをやめて
単発の仕事をあっちこっち探し回っています。

人生に転機を作らなきゃ。

近々会えることを楽しみにしてます。

Posted by: 劉揚帆 at October 12, 2003 10:08 PM
コメントを投稿









名前をクッキーに保存?


画像の中に見える文字を入力してください。