July 25, 2003

パースから

みなさんこんにちは。22日に無事パースに到着しました。
19日の夜メルボルンを出発して、翌朝にはアデレードに到着、アデレードで10時間程待ち時間があり、その後カルグーリという町で3時間停まった後、パースに到着しました。アデレードからカルグーリまでの数十時間は木と赤土しかない砂漠が延々と続いていました。途中、ブッシュからカンガルーが姿を見せるのを探しているうちに1時間が経過するという感じで、時間の感覚が狂ってしまうような感じを受けました。ただ、車内にはラウンジがあったり、カルグーリでは外に出て街を見ることができたので、あまりにも退屈するということはありませんでした。

tram.jpg

パースに到着してからは、新聞やインターネットでアパートを探したり、携帯を探したり、相変わらずの毎日です。
こちらには日本人が多く、スーパーへ行くと、ここは日本かと間違うくらいそこらじゅうで日本語が飛び交っています。パースの日本人の密度は、シドニーよりも多いような気がします。

今週末にはバンバリーに向かう予定です。日本を出てから1ヶ月以上が過ぎて、ようやく目的地に到着できます。

日本は梅雨明けはまだなようですが、もうすぐやって来る夏を謳歌してください!

素子

3日間に渡る4000キロの旅を超えて、やっと西海岸に到着したものの、パースもまた、これまでとあまり変化の無いオーストラリアらしい街でした。当然といえば当然なのですが、もうちょっと変化があればな、と思ってしまいます。とはいえ、パースはやはり、評判どおりのこじんまりとしたきれいな街です。小さい分、いろんなものへのアプローチがよくて、便利です。

tram.jpg

tram.jpg

パースまでの電車は、ひたすら砂漠の中を走るというものでしたが、途中何箇所か停まった中の一つに、人口2人の町というのがありました。また、その他にも電車の窓から、だだっ広い中にぽつりと建っている学校が見えたりしました。そして砂漠といっても、写真で見るような全く砂だけのきれいな砂漠ではありません。どこにでも草や木が生えていますし、カンガルーもこっちを伺っています。
至る所に生き物はいたし、色は赤茶色だけではありませんでしたが、しかし2日も3日も360度地平線が続くという経験は実にオーストラリアらしいのではと思えました。

やっと来週には目的地に到着予定です。これからは腰をすえた生活の基盤作りをはじめないといけません。

ちなみに今日発売の週刊金曜日にやっとルポが掲載されたようです。よかったら見てみてください。

それではまた!

雄生


Posted by ykon at July 25, 2003 12:34 PM | トラックバック
コメント

素子ちゃん!!
懐かしいパースの写真、ありがとう。
ホントに懐かしくて涙が出てきました。
帰りたいなーって。

いよいよ、バンバリーですね。
イルカの写真もUPしてくださいね。楽しみにしています。
体に気をつけて。

Posted by: キワコ at July 25, 2003 3:20 PM

きわこちゃん、コメントどうもありがとう。
私はパースの町をあまりしらないから、こんなんでいいのかなぁ、と思いつつ、駅とNorthbridgeの写真を添付しました。

今からバンバリーに出発します!またメールするね。私たちがいる間に遊びにおいでよ。一緒にもぐろう!

Posted by: 素子 at July 28, 2003 11:59 AM

Hi Motoko!

You've made it to your destination!

Hope you have a great time there!

Sooo envious of you!

Posted by: Sandra at August 11, 2003 6:58 PM

Sandra,
Thank you for your comment. It's been away from the web page for a while with some unknown reasons... Sorry!
Are you still thinking of coming back in Sep? I wish you can make it to Bunbury while we are here.
Hope everything is well in Nagoya. Don't complain about hot & humid weather. It's cold down here!
Will write you again soon.

Posted by: motoko at August 11, 2003 7:23 PM
コメントを投稿









名前をクッキーに保存?


画像の中に見える文字を入力してください。