January 19, 2003

今クールのTV

ご無沙汰しておりました。

今クールは最近には珍しくドラマが充実しています。
ボクが今のところ見ているのは福山雅治&松嶋菜々子の「美女か野獣」と「高校教師」です。
「美女か野獣」はフジがよくやるTV局を舞台にしたドラマですが、キャストで勝負が決まったようなものです。松嶋菜々子もいいけど、福山雅治がカッコよすぎです。ひょっとすると桜坂に続く第3の福山フィーバーが訪れるかもしれません。

実はボクは10年前の「高校教師」をリアルタイムで見ていませんでした。当時は寮にいて、金曜10時は学習時間だったたので、見ることができませんでした。しかし、見てなくても放送後自宅生の誰かが必ず教えてくれたので、内容はほぼ完璧に知ってました。自分で見ていないのに内容を知ってるほど話題になってたということからも、当時の中学生にとってどれほどセンセーショナルだったかがわかると思います。主演が上戸彩なので前回に比べたらソフトな内容にならざるを得ないでしょうが、上戸彩が国民的アイドルになれるほどの盛り上がりを期待します。

今日からキムタク主演の「good luck」も始まります。また、2回目まで見逃してしまっているんですけど、草なぎ剛の「僕の生きる道」もおもしろそうです。

あ、そうそう、昨日から始まった電波少年の後番組「雲と波と少年と」もいい番組でした。これまであまりバラエティ番組のターゲットにされてこなかった層(25~35歳?)をターゲットにしているようで、新鮮さが感じられました。それに、画がとてもきれいでした。

Posted by myojin at January 19, 2003 07:36 PM | TrackBack (0)