December 09, 2002

初雪の一日

農学部正門より撮影

農学部の門にこんな看板発見。失敗学会がついにスタートしたようです。学部時代に失敗学会の会長である畑村先生の講義をとっていました。先生は若いころ日立(だったっけ?)で働いてた時にフォークリフトの操作を誤って、ご自身が死にかけたそうです。その経験がきっかけで失敗について携わるようになったとか。命がけの経験は人をここまで走らせるんですね。それにしてもいつの間にかこんなにたくさんの失敗学の本が出ていたとは…。
バイト後に明大前の広島風お好み焼きの「一番」で夕食。大学2年まで明大前に住んでいたのでこの店には週に一度は通ってました。今日は雪のせいでいつになく空いていました。
広島でお好み焼きを食べたことはないので本家との比較はできないのですが、ここのはかなりイケてるはずです。麺はそばかうどんかを選べて、しかも好きなだけ入れてくれます。今日は1.5人前にしておきました。


hiroshima.jpg
基本のそば1.5倍。税込み735円。

Posted by myojin at December 9, 2002 10:33 PM | TrackBack (0)