May 04, 2003

授業

高校に情報の授業ができたとカテキョー先のコ達から教わった.
なんでも,クリックの仕方,起動と終了の仕方などを教えてくれるらしい.
始まって1ヶ月経つのに,自由にキーボードも触らしてもらえないらしい.

お年寄りが受けるべきで,きょーびの高校生が受ける授業じゃないと思う.
全くの無意味.教えないでも誰でもできるよ.
パソコンは最新のハイエンドモデル.
くだらないことにお金かけないで,こっちにもっとまわせ!文部省!

学校で,有利な交渉の進め方とかスケジュール管理の仕方とか教えてくれれば良いのに.
社会に出て何にも役に立ちそうに無いことばっかり教えるな!

でも,この前,自分が小学校の時に使ってた国語の教科書のHPを発見して涙が出そうになった.
スーホの白い馬とか.
日本の国語の授業は,論理的な文章の書き方とか教えないから意味がないとか言うけど
まぁ,良いところもあると思う.両者のバランスをとることが大事.

Posted by muramatsu at May 4, 2003 03:16 PM
Comments
Post a comment