December 24, 2002

日原荘その1

今回の企画はシリーズです。おいらがその昔、住んでいた家賃31,000円、風呂トイレ付、キッチン付4畳半の格安オンボロアパート日原荘についてです。僕は友人の紹介でココに入りました。大学まで自転車で10分だし、コンビニ、郵便局は徒歩30秒だし、裏側には安くって使い勝手の良い商店街がありました。非常にすばらしい立地条件で、この安さ。まぁ、築40年は経ってると思うけど…。今回はその深夜の外観の紹介です。内部は壁がガムテープで留めてあったりするけど、気にしてはイケマセン。
hihara.JPG
部屋に付いているお風呂とトイレはユニットバスで比較的新しそうなものです。友人(2階部分の一部屋に居住)が住んでいたときは付いていなかったのですが、ある日遊びに行くと部屋の壁が外れていました。その後、遊びに行った時には、「高見やぐら」のようにして壁が外れた部分にユニットバスの部屋が付いていました。これには本当に衝撃(笑撃)を受けました。

Posted by muramatsu at December 24, 2002 05:47 PM
Comments

突然のメールで申し訳ないです
テレビ朝日の夕方のニュース番組「スーパーJチャンネル」の特集コーナーを担当している
海徳(カイトク)というものです。
今回、「学生のビンボーさん」の特集企画をしておりまして、そのリサーチ取材をしています。
仕送りゼロで生活している人や、家賃1万円台の部屋に住んでいる人、お金はないが生活の知恵とアイデアで
夢を持ってたくましく生き抜いているビンボーな学生さんを探しております。
日原荘のことおみかけしまして、気になりましたので
メールをいたします。
もしよければ日原荘について教えていただければありがたいです。
※イメージとしては深夜のバラエティー番組「銭形金太郎」を思い浮かべていただければわかりやすいと思います
もし友人やお知り合いの方で「ビンボーさん」がいましたら、ご紹介ください。
※賞金あり
取材対象者には多少なりとも謝礼させていただきます。
アドレスは→toshi-kaitoku@tv-asahi.co.jp
宜しくお願いします。

Posted by: テレビ朝日 on September 11, 2003 04:41 AM
Post a comment