2003年11月20日


喜ばしいこと。

久しぶりに書きます。
かなり暇だったので。
(その割には抜粋だけですけど)

暴走族を対象に警察庁が意識調査したところ「暴力団が後ろ盾になっている」との回答が42%と、5年前の前回調査(19%)の2倍以上に増えたことが20日、分かった。
 所属グループが「暴力団に上納金を納めている」とした回答も30%と前回(12%)の倍以上で、警察庁は「暴力団が暴走族を人や金の供給源にする傾向が強まっている。両者の関係を断ち切ることが重要」としている。
 調査はほぼ5年に1回実施。今年5月、都道府県警察が集団暴走に参加したことを確認した2471人を対象に調査票を手渡して調べた。
 調査対象の38%が「集団暴走時に金属バットなど凶器になるものを携帯する」と答えた。
 メンバーと元メンバー計1572人のうち「所属グループと暴力団との関係はない」としたのは55%で、前回の75%から20ポイントも下がった。

これって喜ばしいことなんじゃあ、ないですか。
要は、暴走族が賢くなったってことなんちゃうん。


BY h.katou @ 18:12 | TrackBack