2002年11月24日


観たよ。

HPOT2_bb.gif
観ました、Harry Potter and the Chamber of Secrets。第一の感想としては...長かったです。「三時間もの間、Harry君お疲れ!」ってな感じです。相変わらずメガネかけてます。アレは近視なんでしょうか。そいえば三作目どころか、四作目が作られるそうです。ということはこれから成長するに従って、メガネが分厚くなっていって最終的には「牛乳ビンの底」みたいになるのかもしれません。

それはそうと、やっぱりシリーズものの二作目は一作目に比べてどうも見劣りしてしまう。やはり前の続きと思って観てしまうからかもしれない。まぁ映画自体がリスキーなビジネスだから仕方がないといえば仕方がないのだが。
実際に今日のトレーラーを見ていてシリーズ物が目に付く。

Charlie's Angels: Full Throttle
The Matrix Reloaded
The Matrix Revolutions
The Lord of the Rings: The Two Towers

ほうら、もう四つも集まった。

しかしこれだけシリーズ化が当たり前になってるのに、何故この作品だけはシリーズ化されないのだろうか。

そう、「ET」。

もし「ET2]を作れば、素人目に見ても「絶対に当たる」と確信ができるだろう。
ここまでいくと、「ET2」が作られないのは世界の七不思議のひとつといっても過言ではなかろう。

さしずめ結論としては「なんだかんだいってもSteven Spielbergが偉大」ということなのかもしれないが。

BY h.katou @ 2002年11月24日 21:24 | TrackBack

Comments

Akikoさん、コメントありがとー!
チャンと分かるので、心配しなくてもいいよ。笑。
良かったらこれからもチョくチョく、遊びにきてくださいな。

しかしハリーポッター2回も観たのかぁ。

3時間×2=6時間。。

まさか一日の内に2回、じゃないよなぁ??

Posted by: h.katou on 2002年12月02日 11:23

誰だかわかるかしら?内定者です。
ハリーポッター私も見たよ。しかも2回も!
本を読んでいないから1回では話が分からなかったってことなんだけどね。2作目は随分と切り替えが早いなあって思ったよ。ハリーの声変わりにも注意していたんだけれど、気づかなかった・・・
シリーズものの2作目は見劣りしてしまうって書いてあるけど、内容的には2作目のほうが面白いと思ったよ。3作・4作目を期待しているわ、私。

Posted by: AkikoM. on 2002年12月02日 10:26