2002年12月01日


before the trip

何故か最近「」、旅ネタを書いている。というわけでオレも旅ネタを書こう。とはいっても過去の旅ネタを書くってのも芸がない。というわけで今から旅に行ってくる。三日だけ。まぁ多少旅先で不自由するとは思うが、できるだけ感じたことを感じたうちにupすることにしよう。実際どうなるかはまだまだわからんが...

オレが行くのは国内の「宮津」ってとこだ。京都の日本海側、天橋立の近く。まぁあんまりメジャーではないから知らないやつが多い。特に東京にきてから知ってるやつに会ったためしがない。みんなハトが豆鉄砲食らったような顔して

「え?」

とか聞き返してきやがる。今はもう余りにも面倒だから「天橋立」っていうことにしている。まぁオレ的には宮津と天橋立は近くても全くのべつもんなんだが説明を省く為だ。仕方あるまい。日程は三泊四日、駅前の安宿に三連泊の予定。

そうそう、旅に行く前に一つだけ説明しておく。オレの旅には大抵「カフェイン小僧」ってやつが出てくる。大学以来の友人だが、酒は一滴も飲まないくせにカフェインばっか「摂取」して、一人で勝手にハイになってるかなり傍迷惑なやつだ。

image3.jpg

しかもその「摂取」仕方はこんな可愛いもんじゃない。
img100618826.jpg




こういうやつがお好みらしい。



どうやら本人に言わせると単なる

images2.jpg

ではなく、生きていく上で必要な成分なのだそうだ。いってみればビタミンみたいなもんだ。小僧にしてみればカフェイン飲むのもチョコラBB飲むのも似たようなものかしれん。
「小僧」っていっているくせにオレよりも年上ときている。それも二つも。そのくせ童顔で一緒に歩くとオレの方が年上に見えてしまう。まぁ最近はそうでもなくなったがな。


というわけで明日は旅。
眠れなくてblogやってるなんて小学生以下だな、オレも。


BY h.katou @ 2002年12月01日 23:53 | TrackBack

Comments

確かに城崎は近いかも。
志賀直哉&温泉だよね?
今回は行く予定が無いけど...

しかし喋り方の違いまでは気が付かなかった。
そんなに話し方が違うかな??
ちょっと聞いてみるよ。

まぁ京都といっても南と北じゃあ全く違うからなぁ。
京都市に10年通った人間としても、やっぱり違うって思います。

Posted by: h.katou on 2002年12月03日 13:44

「芸が無くて」ごめんねー 
宮津と言えば、こないだうちの上司と新人とがしゃべってて、
「お前どこの出身?」「・・京都の北の方です」「北のどこよ」
「宮津っていう、・・まあ天橋立の近くです」「やっぱそうだろ〜しゃべり方が懐かしいんだよっ俺も宮津だぁぁ」
と、宮津同盟が結ばれてました。
私も以前、城崎から丹後半島を回った時、宮津にも立ち寄りました。

Posted by: asummer on 2002年12月02日 22:12

ってか、
そんなこととしてて
「遅刻」
すんなよ!

Posted by: h.katou on 2002年12月02日 11:45

いやー参った参った。
ちなみに俺が使ってるのは

だぞ。

Posted by: coke小僧 改め カフェイン小僧 on 2002年12月02日 11:35

わーい!!
舞妓さんが誘ってくれたぁ!!
じゃあ、寄っちゃおっかなぁ〜〜。

でも良く考えると、いちげんさん、だった。

しょぼん。。。

Posted by: h.katou on 2002年12月02日 11:16

あら京都近くにお越しになるならウチのお茶屋で
やすんでいっておくんなまし

Posted by: 舞妓 on 2002年12月02日 00:38