2002年11月11日


7 days

TRING_bb.gif
昨日映画を見る。タイトルは確か「7days」。呪いのビデオを見てしまった親子が何とかその呪いを解こうと奮闘するストーリー。彼女らに残された時間はたった一週間。そう7日。だから確かこのタイトルだと思ったのだが...劇中では子どもがしきりと井戸の絵らしきものを描いているのが印象的だった。
それにしてもこの映画、アメリカ映画としては非常に特徴的である。そもそもbad guyが女、というのがひっかかる。大抵アメリカのホラーでは悪いのは男というイメージなのだが。実際、Darth Vaderしかり、Norman Batesしかり、Dr.Hannnibal Lectorしかりである。
しかしそれにも増して特徴的なのは、やたらと映画が怨念くさい。日本の横溝正史を彷彿とさせる印象を持つ。田舎の離島という風景や、古井戸で事件が起こるというのも然りである。まぁ何にせよ、この映画日本でリメイク権を買った方がよいと思うのだが。

BY h.katou @ 2002年11月11日 16:09 | TrackBack

Comments

本気にとられる様に思われてるってことだよ。

Posted by: hoo on 2002年11月15日 00:30

katou君の文章力うんぬんというより
読み手の読解力がアレだったので気にしない(´ー`)ノ

Posted by: sada on 2002年11月15日 00:08

君達釣られすぎよ。
画像みなさいな(´ー`)ノ

Posted by: sada on 2002年11月15日 00:04

ハリウッド版見たんですけど、まぁ題名的には「7days」の方がいいかなって思って書いてみました。個人的には日本版の方が好きだったもので。
しかし私の文章力もまだまだですね。誤解を生じさせて申し訳ないです。

Posted by: h.katou on 2002年11月15日 00:01

このレビューってシャレですよね・・・・ね?・・・まさかマジ??

Posted by: samara on 2002年11月14日 22:35

(´ー`)ノ 買い取る前に「リメイク」「ドリームワークス」で検索するとええよ
と、とっても遠まわしに言ってみる。

Posted by: noname on 2002年11月14日 20:33