2002年10月25日


sex & violence

ROKIE_bb.gif
今日昼から映画の試写会に。タイトルはThe Rookie
まぁ原作本がもともと存在し、しかも実話に基づいている話ではあるのでそれなりの出来ではあった。がさすがはWalt Disney
喧嘩もなければ女のハダカもない。唯一ヤバそうな雰囲気をかもし出していたのは、くちゃくちゃガムを噛んでいた悪ガキ達。まぁ別にそこまでファイトやハダカを観たい訳ではないのだが、何となく不自然に感じる。世間でよく言われるようにメディアのsex & violenceに毒されているのかもしれないが、世の中メディア抜きでも3割がたはsex & violenceで成り立っているような気もする...
そういえばJean-Luc Godardが日本の世界文化賞をとったらしい。彼の勝手にしやがれでJean-Paul Belmondoが逃走中「スカートをめくってくる」とだけいって次のシーンで本当にめくっているのは印象的だった。
ちなみにこの話は武邑先生のblogで読みました。先生、誕生日おめでとうございます!!こうして些細な意見を発表できるのも先生のおかげです。まさに感謝です!

BY h.katou @ 2002年10月25日 22:05 | TrackBack

Comments

些細だけど、リンクとコメントで凄い繋がりに広がるんだよね、blogは。逆に些細で簡単なことって、これまでpublishingの対象にならなかった。ミニマム・パブリッシングの快楽!!

Posted by: takemura on 2002年10月25日 22:56