November 15, 2002

テーマかあ。。。

私のこの場でのテーマは?
今まで、なんとなく、思うがままに書き込んでいた。
ちょっと、「心」について、書いて行こうかな。

心って、おしゃべりだ。じっとしてない。いつも何かを思っている。
寝てもさめても。
寝ているときは夢の中で。

そういえば、この前、夢で母にあった。超うれしかった。
普通に会話して、「いつ帰ってきたん?」「さっき。」なんていいながら
100円玉2個、もらった。
とってもあたたかかった。やけどしない程度に。
心が光って見えた。そのときの心って、胸のところだった。

ほらね。心って、いろいろなところに奔走していくんだよね。
このように。。。ね。


Posted by hiroko at November 15, 2002 10:31 PM